QLOOKアクセス解析

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)> 

一昨日茶碗蒸しを作りました。鮭は入れませんでしたよ。

壺井ならドラム缶一杯分は食べてくれそうですが、ドラム缶を器に茶碗蒸しを作ったら、中まで綺麗に熱を通すのが難しそうだなあ。プリンならゼラチンで固めるという方法があるけど、ゼラチンで固めた茶碗蒸しって美味しいのか?コミヤヤマ先生に実験してもらおうかなあ…とまあ、新年早々アホなことばかり考えています。

昨日は天神の初売りに行ってきました。
無印良品の福缶も無事ゲット!並んだ甲斐があった。中身は三春駒という福島の民芸品と、2000円分のギフトカードと手ぬぐいです。可愛い(*´`)

周りの福袋目当てのお客さんの目がハンターの目だったので、やや圧倒されてしまいました。
しかし、列への割り込みもなく、福袋の奪い合いもなく、礼儀正しくしているところが日本人だなあ、と思いました。

新年初めのmessageは、後輩や舞台人を目指す若者に対する言葉でしたね。
内容的には至極真っ当なことを書いていると思いましたし、同じ志を持つ若い人達に対する気遣いも感じましたけど…何と言うか、KKTV4のお題を観た時にも思ったんですけど、いい意味でも悪い意味でも真面目な人なんだなあと思いました。

あ、そうそう。「ピタゴラスイッチ ちょいむず」を観ましたよ。面白かった〜!
かなりむずがあと数時間後に始まりますので、それを観た後にまとめて感想を書きます。