QLOOKアクセス解析

安心を売る仕事

三井住友海上のCM、ちょくちょく流れてますね。
テレビをつけたまま他のことをしている時にあのマンドリンの音色が聞こえてきて、はっ…これは!!と慌ててテレビ画面に注目することもしばしばです。素敵なCMですよね。音楽も美術も素晴らしい。観ている間、時間の流れが変わってしまいます。

明るい南欧風の街で人々の安心のため奮闘する男。あの服装や立ち居振る舞いはポツネン氏そのものです。動きは撮った映像をちょっと早回ししてるのかな。それが古いコメディ映画のようにコミカルでよかったです。帽子篇の賢太郎さんのホッとしているような、少し困っているような笑顔が可愛かったです♪

堀北さんもあの街に馴染んでましたね。ああいう若くて線の細いお嬢さんと賢太郎さんが共演することってあまりないと思うので、新鮮でした。賢太郎さんと堀北さんって共通点があると思います。どっちも浮世離れしてて少年っぽさがあって、そんでレトロが似合う。

さて、「振り子とチーズケーキ」の公演が始まり、もう本多劇場での公演は終了してしまいましたね。早いなあ。広島公演の次はいよいよ福岡公演。ドキドキしてきました…*1

【 昨日の深夜にブログ拍手を頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m 】

*1:〃゚艸゚